電気自動車の未来を

最新情報

2013年8月19日
体験談
電気自動車はガソリン車に代わる次世代の自動車
ガソリンに代わるエネルギーの車は未来の車として、私が小さい頃から構想がありました。 その代表的な車に電気自動車がありますが、時代が進むにつれ電気自動車は現実の物となり、現在個人で電気自動車の購入を考えている方もいらっしゃ・・・
2013年8月18日
疑問
電気自動車は故障しやすいか
自動車、特に日本製のものはとても故障しにくいというイメージが私の中にはあります。実際今まで乗ったガソリン車は故障らしい故障をすることなく、どれも買い替えまで10年以上動き続けていました。 ところが数年前にハイブリッド車を・・・
2013年8月18日
疑問
電気自動車に関する期待と電磁波などの不安
電気自動車が、町を走るのを時々見かけるようになりました。今のところ、企業や役所の宣伝を兼ねてという部分もあるのでしょうが、今後は、需要が増えること必至だと思います。その電気自動車の今後の普及に関してまだ消費者としては不明・・・
2013年8月18日
体験談
電気自動車の異常な静かさ!
電気自動車、増えてきましたね。家はお義父さんが乗っていて、よく乗せてもらいます。 初めて乗ったときはその静かさに驚きました。自動車のブルンブルン、という音が全くなく電気なのでとても静かです、発射する時に飛行機のエンジンが・・・
2013年8月18日
体験談
電気自動車、もっとこうすればいいのに!
私はいわゆる普通の車屋ですが、それ以上に科学技術オタクです(笑)。そんな私が、電気自動車について思ったことを書いてみます。 「思ったより走ってる(現車を見かける)」というのが正直な印象です。おそらく燃費コストの劇的な安さ・・・

電気自動車はガソリン車に代わる次世代の自動車

ガソリンに代わるエネルギーの車は未来の車として、私が小さい頃から構想がありました。 その代表的な車に電気自動車がありますが、時代が進むにつれ電気自動車は現実の物となり、現在個人で電気自動車の購入を考えている方もいらっしゃ・・・

電気自動車は故障しやすいか

自動車、特に日本製のものはとても故障しにくいというイメージが私の中にはあります。実際今まで乗ったガソリン車は故障らしい故障をすることなく、どれも買い替えまで10年以上動き続けていました。 ところが数年前にハイブリッド車を・・・

電気自動車に関する期待と電磁波などの不安

電気自動車が、町を走るのを時々見かけるようになりました。今のところ、企業や役所の宣伝を兼ねてという部分もあるのでしょうが、今後は、需要が増えること必至だと思います。その電気自動車の今後の普及に関してまだ消費者としては不明・・・

電気自動車の異常な静かさ!

電気自動車、増えてきましたね。家はお義父さんが乗っていて、よく乗せてもらいます。 初めて乗ったときはその静かさに驚きました。自動車のブルンブルン、という音が全くなく電気なのでとても静かです、発射する時に飛行機のエンジンが・・・

電気自動車、もっとこうすればいいのに!

私はいわゆる普通の車屋ですが、それ以上に科学技術オタクです(笑)。そんな私が、電気自動車について思ったことを書いてみます。 「思ったより走ってる(現車を見かける)」というのが正直な印象です。おそらく燃費コストの劇的な安さ・・・

三菱のアイミーブをレンタルで初乗車

1年半くらい前に旅行先で電気自動車をレンタルしました。三菱のアイミーブです。 自家用車もできれば電気自動車に買い替えたいと考えていてちょうどいいねということでレンタルしてみました。 乗り心地はとてもよく音も静かでとても好・・・

電気自動車の敷居が低くなれば乗りかえたい

電気自動車ですが、いつかは乗りかえたいと思っています。ガソリンは高騰していますし、電気で走るという未来的な乗り物には興味をそそるものがあります。とはいえ私にとってタイミングは今ではないです。確かに燃費だけで比較すると抜群・・・

これから期待できる電気自動車

今の車のエネルギーは主にガソリンになっています。つまり石油ってことですが石油は永遠にあるのかといえばそうも言えないと思いますし、これからずっとガソリンに頼ってしまうのも少し問題があると思います。 また排気ガスの心配も車に・・・

値段の高い電気自動車、どうやったら売れるのか

ここ数年でようやく台数が増え始めてきました電気自動車です。 日産自動車のリーフ、三菱自動車のi-MiEV(アイミーブ)などを道路で目にする機会も増えたのでは無いでしょうか。 しかし、ご自分の周りで電気自動車をお持ちの方が・・・

電気自動車に必要なものは燃費です

私は電気自動車を普及していくべきだと思います。理由は2点あります。 1点目は二酸化炭素を排出しないことです。環境保護の点でも電気で走れるというのは有利だと思います。自動車社会の今、街を見れば多くの車が行き交っています。毎・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ